「微生物ゲノム×地域」で 食のブランディング

東京工業大学と株式会社ぐるなびは、日本の食文化を支える微生物を科学し、
食のブランディングを実現することをテーマとした「ぐるなび食の価値創成 共同研究講座」を
2016年6月に開設し、10月より本格始動しました。

食文化調査班のメンバーを募集中です。東工大学生で地域の食文化に興味のある方は
お問い合わせください。2018年度も引き続き募集しています! 募集要項  応募フォーム

ブログ

第5回食文化調査(山梨・三重・島根)の報告会を行いました

こんにちは。講座スタッフです。 11月27日、先週に引き続き第5回食文化調査報告会(第二弾)を実施しました。 …

第5回食文化調査(茨城・鳥取・和歌山)の報告会を行いました

こんにちは。講座スタッフです。 11月19日(月)に第5回食文化調査報告会(第一弾)を実施しました。 第5回は …

第 4 回食文化調査 石川県金沢・七尾編

第 4 回食文化調査において初めて調査に同行した。 日程は 3 月 5-6 日の 1 泊 2 日で、行先は石川 …

第四回食文化調査(鹿児島県)に行ってきました

講座スタッフです。第4回の食文化調査、鹿児島県に行ってきました。 大河ドラマ「西郷どん」が放送されているので、 …

タイヘイ株式会社の醤油工場見学!

講座スタッフです。 (株)ぐるなびから機会を頂き、ぐるなびの久保社長や社員の方々と共に、千葉県は八日市場にあり …

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+




本講座テーマに興味のある企業様、自治体様、研究機関様はお問い合わせください。
また東工大学生の積極的な参加を受け入れます。 詳細はお問い合わせください。
  • facebook
  • twitter

ブログ(最新5件)

    PAGETOP
    Copyright © ぐるなび 食の価値創成共同研究講座 All Rights Reserved.
    Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.