「微生物ゲノム×地域」で 食のブランディング

東京工業大学と株式会社ぐるなびは、日本の食文化を支える微生物を科学し、
食のブランディングを実現することをテーマとした「ぐるなび食の価値創成 共同研究講座」を
2016年6月に開設し、10月より本格始動しました。

食文化調査班のメンバーを募集中です。東工大学生で地域の食文化に興味のある方は
お問い合わせください。2018年度も引き続き募集しています! 募集要項  応募フォーム

ブログ

第 4 回食文化調査 石川県金沢・七尾編

第 4 回食文化調査において初めて調査に同行した。 日程は 3 月 5-6 日の 1 泊 2 日で、行先は石川 …

第四回食文化調査(鹿児島県)に行ってきました

講座スタッフです。第4回の食文化調査、鹿児島県に行ってきました。 大河ドラマ「西郷どん」が放送されているので、 …

タイヘイ株式会社の醤油工場見学!

講座スタッフです。 (株)ぐるなびから機会を頂き、ぐるなびの久保社長や社員の方々と共に、千葉県は八日市場にあり …

第3回食文化調査(奈良・京都・長野)の報告会を行いました

  こんにちは。講座スタッフです。   先週10月31日(ハロウィン)に、ぐるなび部屋にて …

第2回食文化調査(新潟県)の報告会を行いました

  こんにちは。講座スタッフです。   ブログでのご報告が大変遅くなってしまいましたが、 …

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本講座テーマに興味のある企業様、自治体様、研究機関様はお問い合わせください。
また東工大学生の積極的な参加を受け入れます。 詳細はお問い合わせください。
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